SSブログ

家で見きれないから老人ホーム [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

このところ 退所される人が多いです。

だからその後に入所される人も多い。


そんな中・・・え? 今まで家で見てたの?


そう思う人がいます。

一日中 歩き回って、人の部屋へ入って

引き出しを開けていたりします。

家にいた時は もちろん一人で

外に出たんだろうね。



そして およそのお家に上がったり

したんだろうなー。


家族だけならいいけど、

他人に迷惑は かけられないよね。

スポンサーリンク


寝たきりも大変だけど、

徘徊されると きっと見きれないと思います。



老人ホームなら 転ばない限りは

自由に歩き回れるからね。

ADF8BF33-9C1D-4B1B-A265-C8E6AF44EEB4.jpeg


家族がもう(気持ちが)いっぱい、

いっぱいになって暴力を振るっていた

そんな人もいますから

家で見るのも 限界があるんだよね。

スポンサーリンク


認知症ってさ、なりたくてなるんじゃないもの。


悲しいよね。


トンチンカンなことを言っても、

何度言っても うんうんて聞いてあげよう。



父や母とは 手を繋いで歩くなんて

ないけども、

老人ホームのジージやバーバには

スッと手が出るよ。



手をつなぐって 安心すると思うなー。

何だか まとまりのない内容に

なってしまいました。


優しく接しようと思います。

行ってきまーす。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。