SSブログ

シーツ交換の数はこのくらい [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

昨日のシーツ交換は いい感じで終われました。

それはなぜかというと 汚れた所が

少なかったからです。



1週間に一度のシーツ交換は

昨日は14床でした。


これ以上あると 他の事がやりきれません。

体力がもたないのです。

277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg


その他は シーツが汚れていたもの

2箇所を交換。



シーツの上にかけてある

ラバーシーツの交換は8箇所。


ウンチが付いていた

布団カバーの取り替えは2箇所。



枕カバーの取り替えは2箇所。

これは少ない方です。

スポンサーリンク


受け持っているベット数は65床。


シーツ交換しないベッドは51床となります。


そのベッドは コロコロクリーナーで

細かなゴミや髪を取りのぞきます。



布団やタオルケットに汚れがないか?

オシッコで濡れていないか確認して

整えます。



ベッドの柵やバーを除菌スプレーで

綺麗に拭きます。



キャビネットの上も雑巾掛けします。

スポンサーリンク


毎日 同じことの繰り返しです。


朝 出勤すると 夜勤をする職員さんによって

シーツの汚れ具合が違う時があります。



オムツ交換が 雑なのかなー?


まあ、いろいろあるけど

汚い物を綺麗にするのが仕事だから

仕上げれば 気持ちはいいです。


今日も朝から かなり雨が強いけど

頑張ろうー。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。