SSブログ

手のかかる人が老人ホームから出る [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームの中でも 特に手がかかる人が

退所されました。


他の施設に移られたようです。


何で手がかかるかというと・・・

こちらかりの指示が全く理解できない人

だからです。


ご飯だから座ってくださいとか、

お風呂だから一緒に来てくださいとか、

伝えても トンチンカンな事を繰り返して

思うように進まないのです。



こんな認知症の人、小夏は初めてです。

スポンサーリンク


手を繋ぐと素直に一緒に来てくれます。


可愛いところもありました。

小夏は そんなバーバが好きだったけどねー。



昨日 休み明けで出勤したら

もう退所されていて・・・

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


その部屋に もう違うバーバが

寝ていました。



どちら様ですかーーー?



老人ホームに入所希望で待っている人が

たくさんいるって事ですね。

スポンサーリンク


退所したバーバは 他人の部屋の物を

持って出て どこか違う部屋に置いてきたり、

自分の靴をそこに脱いだりしてました。



時には 靴下を脱いで、

他人の引き出しに入れたりしてた。



何気なく引き出しの整理をしたら

見たことある汚い靴下が入ってた。



えー!!

ここの部屋の人のじゃないでしょー。

あのバーバの靴下だー!



小夏はすぐわかっちゃうんだから。

そんな事で 大変な人でした。


どうかお元気でー。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク




タグ:退所 特養

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。