SSブログ

自分の仕事が進みませんよー [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

昨日 老人ホームでイベントがあり、

ジージやバーバが いつもと違うホールに

集まっていました。

小夏がそちらのエリアのシーツ交換を

するために移動したところ

ちょうどイベントが終わって

元のホールに戻るところ。


職員さんが車椅子を移動したり、

ジージやバーバの手をとって歩いています。

スポンサーリンク


これは ただ見ていられません。

小夏もお手伝いしました。



車椅子を1つ1つ移動。

4人を戻して 今度は歩ける人を移動。


ゆっくり歩くから時間がかかる。

それは当たり前だから焦らないけどね。

A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg


老人ホームでは 何をするにも

いくら手があっても足りないと思います。



その後 小夏はシーツ交換をしていました。



でも・・・



作業中に ふと廊下を見たら、

えー!!

あのバーバが1人でフラフラしながら

歩いていました。



職員さんが見てなかったんだねー。


転んだら危ないから すぐ手をとって

一緒に廊下を歩きました。



ただ歩きたいだけなんだよね。

スポンサーリンク


ベッドから起こして 車椅子に乗る時

呼ばれることがあります。

重いから手伝ってと。



大きなジージだと 女性職員さん一人で

車椅子に移すことが大変です。


立ち上がってフラフラしている時に

そこを通りかかると、

小夏さん ちょっと その人 見てーと

言われることがあります。



老人ホームで働くってことは、

入所者さん優先です。


シーツ交換も なかなか進まないことが

あります。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク



タグ:介護 介護職

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。