SSブログ

布団かぶって寝てるからだよ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

この蒸し暑いのに 布団をかぶって

寝ているジージやバーバ。

見かけると 小夏は暑くないのー?って

声をかけます。

高齢者ってさ、暑さを感じないのかな?


いくら羽毛布団といっても 冬用の厚いもの。

どう考えても暑いはず。

だから かぶって寝たら汗をかくよ。

汗かいてそのままだから風邪ひくんだよ。

スポンサーリンク


この時期は布団なんか回収して、

タオルケットだけで良いのでは?



体温調整ができないからって

タオルケットと布団を置いておくと

両方掛けるからねー。



やめてほしいよ。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


ここ数日 発熱ありで寝ている人が数人います。


みんなに移らなければ いいけども。


ジージやバーバは免疫力も弱いからねー。

気をつけないと命取りだよ。

スポンサーリンク


他のフロアは みなさんタオルケット使用。



なんで小夏のフロアだけ

両方かけてるの?

おかしいんじゃないの?

掛けてあげる人が おかしいんだよねー。



そして各部屋を回っていると、

蒸し蒸し暑いのに、ドアも閉まって

その中でエアコンもついてなく

寝ているジージがいました。



熱中症にならないの?

衰弱しないの?


小夏 寝ている人に近づいて、

息してるか確認しちゃうよ。



室内にエアコンのスイッチがないので

勝手につけられない変な造り。


それもまた おかしいよねー。


そんなおかしな職場ですが、

シーツ交換係は何の権限もないなで

自分の事だけ ゆるりとやってきます。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。