SSブログ

入所の情報を早く伝えてくれ! [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏の勤めている老人ホームでは、

1ヶ月のスケジュール表に

◯◯さん いつ退所とか、

△△さん 何日何時 何号室 入所とか、

記入されています。

小夏は毎朝それをチェックして

退所の時はリネン類を一式剥がして

綺麗に消毒液で拭き掃除をします。

ベッド周りと引き出し、キャビネット、

テーブルなどを拭くので 時間がかかります。

スポンサーリンク


先日は 各部屋を回っていると、

この部屋 午後イチで入ってくるよ。



はーーーー?

まだ 退所していないのに、

午後イチで入ってくるのかー。




スケジュール表には書いてありませんでした。


今朝 決まったわけじゃあるまいし!!



ボケー!!

ちゃんと記入しておけや!



こんな事ばかりです。



言うのは簡単ですよ。

あー新しい人が午後 入ります。


それだけだもの。



他のシーツ交換の合間にやる方の

身になってみろよ!

スポンサーリンク


この時は 急いでやって 済んだけど、

お昼ご飯を食べに行こうとしていたら

チーフが小夏に言いました。



1号室に入る予定の人は、

6号室になったから すぐやってくれる?

6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg


さっきも急がされて ベッドやったのに、

また急がせるの?



それって今 決まったの?


もっと慌てないでいいように、

情報は早めに下さいよ!



そして昨日は もっと腹が立ったぞ。


1週間に一度のシーツ交換を

済ませたばかりなのに

ここのバーバは今日退所しますって。




オイオイ、後1時間早く言えないのか?

朝のうちに分かっているんだろ?

そうしたらシーツ交換しないで済んだのに。



まったく計画性のない職場だよ。

小夏を無駄に動かすことなんて、

何とも思わないんだな。



自分でやると思ってみろ!!



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。