SSブログ

陰で真面目にやる必要なし [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームで働き始めて 分かったこと。

それは陰で真面目にやる必要なしって事。

正しい事をしているのに、

正しい事を言っているのに、

褒められることは全くない。

いい加減な事をしていても

あれもこれも やっている人が

重宝がられて 助かるよーなんて

言われるんだよ。

すごい職場だ、老人ホーム。

スポンサーリンク


しかし・・・


そんな事でムカついても

仕方ないと 今頃 悟ったわー。

6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg


何でも言われたら「はーーい」。



そして いい加減な仕事ぶりでも

自分の仕事を早く終わらせ

入所者さんのお世話を進んでやる。



そうすると よくやる人と言われるらしい。



おかしな職場だよ。

小夏 納得できず。

スポンサーリンク


でもヘソを曲げていても仕方ない。



暑い中 作業しているから

適当にやれば良いって事だな。



もう真面目にやって バカを見るのは

ごめんだよ。



自分が楽なように8時間を

使っていこうと思う。



ジージやバーバとのふれあいの時間を

増やそうかな。

そうすれば体も楽だしね。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。