SSブログ

やりがいを感じるかどうかだな [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

仕事・・・やりがいを感じていますか?

今のシーツ交換は 好きだけど、

汚れ方が酷いし 一日中動き回るようなので

最近は やりがいがあるなーと

思えていませんでした。

愚痴ばかり言ってましたね。

でも、そんなブツブツ言っていたら

長く勤まらないよね。

どうせ働くなら この仕事して良かったと

思えないと。

スポンサーリンク


ブツブツ言うのは 自分ばかりが

大変だと思うからだよね。



先輩パートは気楽そうにやってる。




でも、あれもこれも

いろいろなことを手伝っているから

大変なんだよね。



気楽そうなところだけを見るから

小夏と比べて 楽に思えてしまうだけだわ。

44CCE52C-8563-4D1B-BDB4-E0B49661726F.jpeg


もっと相手側に立って考えないとね。



他人に対して 攻撃的な気持ちでいたら

うまく行くものも 行かなくなるよね。

スポンサーリンク


何事も小夏の物差しで測ったらいけないな。




働いている以上 周りと合わせて、

気持ち良くやっていけるように

努めるわー。



「ありがとうございます」や

「お願いします」

「助かりますー」などなど

言葉に出していこうと思います。



朝から暑いわー。

行ってきまーす。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。