SSブログ

真夏なのに寒いわねーだって [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

真夏なのに老人ホームの中の

ジージやバーバは エアコンの風が

寒くてたまらないらしい。

一人で歩ける人は 部屋から冬物の

上着を持って来て 着ています。


自律神経が乱れていて、体温調節も

うまく出来ないからみたいです。

暦の上では秋と言っても

まだまだ猛暑が続きそうですよね。

スポンサーリンク


ジージやバーバたちは 動かないから

寒いのかもね。



小夏は動き回っているから

暑くてたまらないです。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


昨日も汗を流しながら

シーツ交換をしていると

2人のバーバが廊下を歩いていました。



通りすがりに聞こえたのが

「今日は寒いわねー」だって。

スポンサーリンク


この間は あるバーバが

「夏が終わったから 寒いわねー」

だって。



立秋が過ぎたと知って 言ってるのか?



いやいや・・・



認知症重度だから

そこは理解できてないと思うわー。



こんなだからベッドに毛布なんか

置いてる人がいるわけなんですよ。


見るだけで暑いわー。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。