SSブログ

エンドレス [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

同じ話が10回ほど繰り返された。

一見 普通のバーバです。

夕食前に時間があったので、

あるテーブルについて

バーバ達とおしゃべりをしていました。

その中の1人が 若くして亡くなった

友達の話を始めました。

スポンサーリンク


「足の悪い友達がいてね。」

と、バーバの話は始まります。



そのお友達は 小児まひで

足が少し不自由だったそうです。



だから学校に行く時は

数名で迎えに行って、

荷物はみんなで分けて持ち

その友達の手を取って

学校まで通ったそうな。



小学校1年から中学3年まで

ずっと一緒だったって。

E9F3C0C2-8E62-452F-9298-0DB6F696B8CE.jpeg


みんな頑張ったし、

その子も頑張ったのよーって。


修学旅行には お母さんが付いて来た。



とても頭のいい子で、

大学に行くと思っていたけど

その前に亡くなってしまったの。

スポンサーリンク


なんとも悲しいお話です。



小夏は うんうん、聞いていました。



すると・・・



「足の悪い友達がいてね・・・」と

はじめに戻って 同じ話が繰り返されます。




10回は聞いたよ。



いろいろな事をすぐに忘れるのに、

昔の話は忘れないんだね。



でも、自分が同じ話を繰り返しているのは

忘れちゃうんだ。



エンドレス・・・


聞く方は辛いよ。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。