SSブログ

助かるわーなんて言われた事ないけど [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

「助かるわー」なんてチーフから言われたら

嬉しくなっちゃうけど

小夏と先輩パートは 言われたことありません。

先日 仕事中にアルバイトの人が来た時に、

来ただけで「来てくれたのー? 助かるわー」

なんてチーフが言ってたよ。

いいよねー、そんなに喜んでもらえてさ。

先輩パートは 私なんて 言われた事ないわよ。

そう言ってムスッとしてました。

スポンサーリンク


同感だわー。

私達は何をやっても当たり前。



何か手伝ってあげようとして

お伺いをたてると

「やってもらえると助かるけど」と。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


バイトの人に言う「助かるわー」と

何だか感謝の度合いが違うんだよね。



もっと ありがたがれよ。




小夏と先輩パートは

介護職員じゃないのに手伝っているんだよ。

スポンサーリンク


まあ・・・こちらが やってあげてる

そういう気持ちだから いけないのかもね。


してやる ではなくて、

させていただく。



そういう姿勢が大事なんだな きっと。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。