SSブログ

真面目にやるほど病んできそう [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

シーツ交換の仕事だけでなく、

仕事が終わって お手伝いでホールに行き

ジージやバーバの話し相手や散歩、

一緒に合唱などする時。

真面目にやろうとすれば するほど

疲れ切ってしまいます。

小夏は専門家じゃないから

いろいろ手を出す事ないんだ。

みんなの話し相手 程度でいいわけよ。

スポンサーリンク


トイレに連れて行ったり、

早くお夕飯が来る人の介助とか、

食事前に入れ歯を付けたり。



そんなのは職員の仕事だと思うんだよね。

小夏 疲れちゃうよ。

277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg


他の施設だったら 手を出したら

注意されそうな行為だと思う。



人手不足だから

やらないわけには いかなくなってる。


小夏は介護職員じゃないのに。

スポンサーリンク


汚いシーツ交換。


そして 素人なのに老人達のトイレ介助。



言う事を聞いてくれない認知症の面々。



大きな声で叫ぶ老人。

食堂でタンを床に吐き出すジジイ。

徘徊するバーバ。



何十回も同じ事を言うバーバ。

部屋の床にウンチやオシッコをする人。



毎日の事だから 適当にやらないと

病んでしまいそうだ。



実際 病んで退職した人が

何人もいるらしいよ。



小夏も真剣にやりすぎないように

気をつける。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。