SSブログ

控えめが良いと思うのだが [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

控えめが良いと思うのだが。

シーツ交換係のおばさんパートは

人手不足なんて聞くと 張り切ってしまいます。


昼休みなんてシフト表とにらめっこしてるよ。

あ、明日は◯人しかいないから

食事介助が大変だとか・・・

明後日から誰が連休取るとか・・・。


スポンサーリンク


介護職員のシフトを見て

人員不足の時は自分の出番だとでも

思うのだろうか?



出すぎたことを繰り返すと、

それが当たり前になるんだよね。




おばさんが1人でやってる分にはいいけど、

小夏はやらないから

何であの人は手伝わないの?



そう思われたら嫌なんですけどー。

6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg


先日なんて おやつの時間に

汗かいて飲み物や おやつを配ってた

おばさんパート。



真面目にシーツ交換をやると

他人の手伝いなんて

する暇ないはずだけどね。



何でもやりたがるんだよねー。

スポンサーリンク


出しゃばり・・・。


見えることは夢中でやる・・・


見えない地味なことは やらない。



よく計算された動きです。


小夏は控えめが一番だと思っているので

出過ぎないように気をつけます。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。