SSブログ

おばさんパートそれはダメだろ [おばさんパートの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

昨日 老人ホームで それは

ダメだろうという記事を書きましたが、

もう一つ思う事があるので

書いてみます。


老人ホームのジージやバーバは

高齢で抵抗力も免疫力も落ちています。

怖いのは感染です。

皮膚病やインフルエンザなどなど。

弱った体では すぐに感染します。


スポンサーリンク


だから職員は一日マスクをしているし、

腰にアルコール消毒の容器を下げて

いつも手を綺麗にしています。



何か汚いものが落ちていたら

すぐに消毒するし。


とにかく気をつけているんだよね。


6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg


それなのに おばさんパートったら、

外から来た面会者に ホール内の

トイレを どうぞ、どうぞと案内してるんだよ。



もうアホとしか思えない。

スポンサーリンク


外部者は1階のトイレを使うって

決まっているのですよ。



感染を持ちこまないためです。



そして反対に 老人ホームから

外部に感染させないためです。




誰だって知っているのに

おばさんパートは  何から何まで

適当すぎるから  見ていて

ゾッとします。



面会者もマスクをして

手のアルコール消毒をするよう

大きく書いてありますが。



2,3日おきに よく来る家族に限って

マスクも付けずに長時間いるんだよね。



もっと他人の事を考えて

規則を守って頂きたいわ。




何か感染が広まれば

大変なのは弱い入所者なんだし、

お世話も大変になって 人手不足になる。



小夏もいろいろ手伝わないとならないよ。




家族もそうだけど、

まずはおばさんパートの

教育をしっかりやった方がいいね。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。