SSブログ

もう時間がないジージ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

多分  もうそんなに長くないと思われる

ジージが居ます。

1日に2度は シーツやラバーを交換します。

酷い時には全取り替え2回、ラバー交換1回。


何故かというと オムツから 

オピンピンを出して オシッコをするからです。



こんな事をしたら シーツもタオルケットも

掛け布団も濡れるわけだよね。



スポンサーリンク


今までは 又かよ!  ジーさん!

そう思っていました。




でも・・・夏の前あたりから痩せてきちゃって、

日に日に食が細くなっているようです。




先日は おやつの時に ヨーグルトを

食べさせてあげたのですが

前はパクパク早く食べていたのに

スローモーションのように ゆっくりになっってた。




お顔も骨が浮き出た感じで

かなり痩せてるなと思ったよ。




こんなになったのを見ると

シーツが汚れてもいいから 生きていて欲しい。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


小夏が老人ホームに入った時には居たから

長く入所されているのかな?



最期までここに居るんだね・・・。



スポンサーリンク


なんだか泣きたくなってきちゃうよ。


言葉も出ない・・・

歩けない・・・

笑わない・・・



ジージは幸せだろうか?



なるべく・・・優しい言葉かけをしていこう。

この人を見ていると  そう思う。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。