SSブログ

叫ぶ老人達はかなり異様 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏の働く老人ホーム内は

実に毎日 賑やかです。

同じテーブルの人と談笑している人もいれば

車いすを動かして放浪している人もいます。



急に手拍子をしながら歌ってみたり

見えないものが見える人は

何かに向かって  話しかけていますよ。


スポンサーリンク


「おーい」

「おーい」と  用もないに呼びつける人。




不満があるから 奇声をあげる人。



目の前に居る人に向かって怒る人。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


この間は

バーバが大きなくしゃみをしたら

「うるさい!!」って怒ったジージが いたわ。




くしゃみくらいしたって  いいじゃないねー。




その向こうでは  急にバーバが怒りだし、

「静かにしなさい!!」って。




言われた方のバーバは  ポカンとしてた。


だって そのバーバは お話しできない人だから。

スポンサーリンク


認知症で入所している人達は

怒ったり  他人を注意したり

叫んだりする事が とても多いです。




毎日毎日 そんな賑やかな老人ホーム。




小夏はシーツ交換で居室に入るから

逃げ場があるけど  

職員さんは そこに

居なければならないから

辛いと思うよ。




介護職員て  忍耐力がないとね。




静かにしていたい小夏には

ちょっと  介護福祉士は無理だわ。





頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。