SSブログ

ナースコールどこにあるんだよ! [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

大部屋に新しく入って来られたジージ。

前は個室に居たようなので

賑やかで落ち着かない様子です。


ウンチが出たといっては大声で叫び、

食堂に居ても すぐ自分の部屋に戻りたくて

「早く部屋に戻してくれ!」と叫びます。


「早くーー部屋にー戻してくれーーーー!」

文字では表せないほど大きな声です。


スポンサーリンク


昨日 同じ部屋の優しいジージが

小夏を呼びました。



「向こうで呼んでる人がいるから
来てくれないか」って。



行ってみると  やはり大声のジージでした。



どうしたのか尋ねると

ナースコールが見つからないよ!




このジージの言い方は

すべてに!!が  付くのです。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


もっと優しく言っておくれよ。



ナースコールは手を伸ばせば

すぐの所にあるのですが

このジージはもしかしたら視力が弱いのかも。




手元までナースコールを伸ばしました。



これからは小夏が毎日 取りやすい所に

伸ばしておくからね、そう言うと安心した様子。


スポンサーリンク


「じゃあまたね。用があったら遠慮なく呼んでね」

そう言って 同じ部屋の呼びに来てくれたジージにも

ありがとうを言いました。




それなのに・・・



「すいませーーーーん!!」



なんですか????





同じ部屋のジージが

「いいんだよ、ついでがあったから

呼んで来ただけなんだから。

気にしなくていいよ」


そう返事していました。




「すいませーーーーん!!」と言ったのは、

優しいジージにお礼を言ったんだ。



なるほど・・・。




認知症でもコミュニケーションが取れているね。

いい感じの お二人が微笑ましかったです。





頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。