SSブログ

いちいち言わなくたっていいから! [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

出勤早々 朝からイラッとする事ある。


小夏が「おはようございま~す」と言うと

「あ、小夏さん ▲さんと■さんのところ

ラバーもシーツも剥がしてあります」って。



そんな情報は要らねーわ!

見ればわかるよ。



そんな事を言う暇があったら

自分でラバーくらい掛けろ!

6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg


そして もっとイラッと来るのが

「小夏さん 今日は個室の方は

廻りますか?」




小夏は毎日 廻っていますけど!


それも今年になって ずっとやっていますけど!

スポンサーリンク


個室の方を廻らなかった事なんて

一度だってないのに

何故そんな事を聞かれるのか

意味がわかりません。



イライラする~~。




そして

「あ、小夏さん ▲さんと■さんのところ

ラバーもシーツも剥がしてあります」って。




そんな事  毎日じゃん!




それだけでなく ラバーが汚れている所なんて

あっちも こっちもあるじゃない・・・いつも。




なんで いちいち言うんだかね~。


今日は三人に言われましたよ。



「あ~いっぱいラバー剥がしてあるのよ」って。





自分たちでラバー交換をしない職員達。

何でも人任せ。




よく言えば 小夏の領域に

踏み込まない事に徹底している。



じゃあ感謝しなくちゃいけないのか?

スポンサーリンク


暇で時間を持て余すよりいいけど、

一日中  中腰でベッドを整えるのは

けっこう しんどいですよ。





小夏は 居なくてはならない人に

なっているんだろうか?





ずっと休んだら  みんな困るのか?

困らないのか?





一日そんな事を考えてしまったわ。


やっぱり必要とされたいからね。



じゃあ文句を言わないで働け~。





頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク




タグ:仕事の不満

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。