SSブログ

パートは楽しいわけじゃない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

パートは楽しいわけじゃなく、

ただただ生活の為にやるしかない現状。


何度も書くけど 8時間は長いよ。

せめてあと1時間 短ければ・・・

そう思ってしまいます。


でも・・・

そうなったら それに慣れて

今度は6時間で・・・

なんて思ってしまうんだろうな。


甘いぞ!!  小夏・・・。

スポンサーリンク


一日1時間減らしたら

時給985円×20日出勤=19,700


19,700円もお給料から減ってしまいます。



ダメだ!  頑張るしかない・・・。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


まず 何故働くか しっかり頭に叩き込まないと。



お給料が入らなかったら 生きていけないよ。


今までやってきた数々の仕事を

思い出してみなよ。




けっこうハードな仕事もしてきたよ。





それに比べたら 

周りは優しい人ばじゃりじゃないか。




仕事も 一人作業だから

変な気を使わないでいいし。

スポンサーリンク


仕事をして  お給料を頂く。



汚いけど  シーツ交換して

綺麗にするのは気持ち良いんだから

割り切って やっていけばいいんだよ。




そうだ・・・そうだった。




でも・・・・


毎日汚いと うんざりする。



ハイハイ・・・わかりました。



ブツブツ言ってもいいから

お仕事は続けてください。



自分で自分に言って・・・頑張るわ。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク




タグ:グチ

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。