SSブログ

老人ホームの居室はけっこう汚い [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームの居室は けっこう汚いよ。

汚いから綺麗にするんだけど。

ベッド回りを綺麗にするのは小夏の仕事。


床掃除はお掃除の係の人。

ゴミ箱も。



テーブルの上と、ベッドの上と、

キャビネットの上に物があると

とても片付けにくいです。

衣類を置いている人もいる。



ベッド上には たたんでいないパジャマあり。

スポンサーリンク


ジージやバーバの事を思って

家族写真などをたくさん置く人。





これは毎日どかして拭かなければならないので

とても面倒です。



これが5個も6個もあったら・・・。





写真立てって 後ろの立てる部分が

固定されていないから

すぐ倒れるよ。

6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg


カレンダーも大きなボードを持ちこんで

それに貼ってある。





それもどかして雑巾がけしなくてはならず

面倒。





ドライフラワーなんて 置かないで欲しいよ。





床に使用済みのオムツがある事も。





昨日はティッシュペーパーの空き箱に

ウンチを拭いたペーパーが入ってた。



これは入所者さんがやったんだろうけど、

朝 みなさんを起こす時に

見回って欲しいよね。




とにかく汚いよ・・・老人ホーム。

スポンサーリンク


一番汚いと思うのは、ぬいぐるみ。



癒しの為に置いてあるんだろうけど、

ホコリが付くから不衛生だと思うのです。





窓が大きく開けば バンバンするけど、

老人ホームの窓は10cmくらいしか

開かないので 小夏はやってあげられません。





中には巨大なぬいぐるみを

置いてあるところがあります。



シーツ交換の時に邪魔なんだよね~。

大きさにも限度があるよ。




そういう事  ご家族は考えないのかな?





仏壇とか・・・

神棚とか・・・

お位牌とか・・・

チーンするものとか・・・

衣装ケース数個とか・・・。




いくらなんでも終の棲家じゃないからさ・・・。

荷物は最小限にお願いします。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。