SSブログ

気持ちよく8時間働くためには [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

そうそう どうせ働くなら 気持ちよく

8時間を過ごさねばならない。


人と比べたり すねたりしても何もならないから。

他人の事なんてどうでもいいんだ。

A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg


自分のやるべき事をやって

自分なりに快適な8時間を過ごせれば

それでいいや。


パートって そんなもんだろう。

スポンサーリンク


いや・・・


そこまで投げやりでも いけないね。




要は何しに行ってるかってことだね。


仕事ってさ、会社に仕える事だから。




仕事しながらイライラするなんて

バカらしいよね。



小夏の働いているフロアの職員さんて、

優しいんだけど・・・

なんて言うのかな・・・

忙しいからなのか 何でも人任せなんだよね。




昨日もおむつ交換で ラバーが汚れたところを

「小夏さん ラバーお願いします!」って。



おいおい、頼み方があるだろう・・・

そう思ってします。

スポンサーリンク


この人・・・何でもきつい言い方をする。



決して小夏の事を

嫌っているわけではないよ。


余裕がある時は 

ものの言い方が柔らかいからね。




きつい言い方をされると 

お前に使われてるんじゃないわ!


そう思ってしまう。




他のフロアの職員さんは自分が汚したら

自分で取り替えるのに。




その人は他のフロアに行った事ないから

当たり前のように 小夏に言いつける。




偉そう・・・・嫌いだ。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。