SSブログ

こういう人も困るな [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

入所者のジージ。

ジージといっても 70歳ちょっとかな?

とてもしっかりされています。


そのジージは個室の人。


テーブルの上も ベッドの上も

実に綺麗に使われています。



ペンやスマホ、鏡、ブラシ

時計などなど ピシーッと並べてあります。


几帳面なんだろうね。



それらをどかして雑巾で拭きますが、

ずれていないか気を使います。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


特に文句は言われないけど、

優しいだけに ちゃんとやってあげたい。




そのジージは 朝食が済むと

すぐに部屋へ戻って来ます。



できれば部屋に居ないうちに

整えてしまいたいです。    



だから出勤したら 急いで準備して、

このジージの部屋から始めます。



何だか 慌てちゃうのですよ。


几帳面な人も気を疲れますわー。




今月末で退所だってー。

良かったわー。



きちっとし過ぎな人も、

ベッドや棚が物だらけな人も

掃除する時は気を使います。



今日は朝から強い雨が降っていますが

行ってきます^ ^




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク







タグ:几帳面 施設

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。