SSブログ

ああムカツクおばさんパート [おばさんパートの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

嫌だ 嫌だ・・・おばさんパート。

何度も何度もここに登場しているけど。




あの人は あの人なりの良さがいっぱいあるんだ。




そう思って良いところを見ようとしていたけど、

昨日は イラついてしまった。

6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg


何故かというと・・・・



小夏は小夏で 自分の仕事をしていました。



おばさんパートは 小夏より

シーツ交換する部屋も少ないし

仕事も早いので(いい加減だから)

すぐ終わってしまいます。





そうすると 職員のお手伝いを始めます。



もし時間があったら 小夏なら

普段出来ないところを綺麗に掃除するけどね。





おばさんパートは そんな事は嫌いだから

皆に見える事を進んでやっています。





昨日も職員の仕事を 出しゃばって

やっていました。





そんな事をしていたら 当たり前になってくるよ。

何でもやりたがる。





でも・・・・


それは おばさんパートが好きでやっていれば

いい事だけどね。




やっていたのはクリーニングから戻った衣類を

ジージやバーバのタンスに入れていく仕事。






以前 小夏がタンスの中の衣類を

綺麗にたたんで 見やすくしたのに

もうすぐにぐちゃぐちゃにする職員。




おばさんパートも そんな汚いタンスに

衣類を入れずらいと言う。




小夏に片づけろと言ってるの?



小夏はやらないよって言ったよ。



おばさん・・・

一人で かまわず衣類を突っ込んでいたわ。






一人ずつ クリーニング用の袋に入っていて

空いた袋は また汚れものを入れるから

決められた場所に 一人分づつ置く事になっています。




でも・・・




それは小夏の仕事でも おばさんパートの

仕事でもありません。





はい、職員の仕事です。





夕方 小夏も自分の仕事が済んで

ジージやバーバの話し相手をしていたのですよ。



そしたら・・・




「クリーニングの袋、片づけた?」って

おばさんパート。







こいつ  何言ってるんだ?

やるわけないだろ。




自分で出しゃばってやっているだけならいいけど

それを 小夏にまで振ってどうするんだよ!





自分がやるって言った事は

最後まで自分でやれ!




出しゃばりって・・・本当に嫌だ。


昨日はもうぞっとした。



   





頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。