SSブログ

同じ話を何回するんだ? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームでは 各人が同じ事を

1日に何度も何度も話します。 



数人 小夏は話を聞きます。

30分くらい お話の相手をする時もあります。



疲れますが・・・。

楽しみでもあります。




よくも そんなに同じ事を話せるものだと

感心するけど・・・。



そして 同じ話をうんうんて聞いているんだけど、

最近は「うん、そうなんだ~それからこうなったんだよね、

この前聞いたもんね~」と前回も聞きましたアピール。




しかし・・・・




そんな事は お構いなしに

また1から話し始めるの。





老人て・・・

いや認知症だからか? 




なんで昔の事は一言一句違いなく

話せるのだろうね?

B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg
 

そして同じ事を立て続けに

5回くらい繰り返すよ。



途切れることなく5回だよ。






昨日はシーツ交換をして、その他に

入所される人が2人もいたので

とても忙しいかった。





それなのに 同じ事をいつまでもいつまでも

果てしないほどにくり返すバーバ。




あの人はおかしな事ばかりする。

おしぼりをズボンに隠したとか、

ティッシュペーパーを何枚も使ったとか、

おやつの時にどうしたこうした・・・。




そんな事どうでもいいわよ~。



もう気にしない方がいいよって言った。



他人の事を見て  いつも文句ばかり言ってる。




だったら もう他人のする事を見るな!

放っておけ~。




このバーバは とっても口うるさいの。

人を避難ばかりして 嫌われているの。




あれじゃあ無理もないわ。



認知症になる前も きっと 

あんなだったんだろうな。



可愛いおばあちゃんになりたいね~。





頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク







タグ:認知症 老人

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。