SSブログ

消費税率わかっていない意識低いパート [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

昨日イオン内にあるクレープ店に行きました。

数個のクレープを注文し、

会計を済ませて出来上がりを待っている時に

ふとレシートを見てみると・・・。



持ち帰りなのに 消費税が10%に

なっています。


★店内で飲食した場合・・・消費税10%
★持ち帰りした場合・・・消費税8%




このようになっているはずなのに。




今月から消費税が上がって

多くのものが10%になりましたね。

8%と10%で ややこしいのはあるけど、

そういった食品を扱う店舗が

間違っちゃいけないよね。




その人は40代かな。


「これ持ち帰りだから 

消費税は10%じゃないよね」と言うと



「10%です!」と言いきってた。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



★店内で飲食した場合・・・消費税10%

★持ち帰りした場合・・・消費税8%




こうですよと言うと、

他の店員さんに確認してた。




もちろん 聞かれた店員さんは

持ち帰りは8%と答えていた。




彼女はきっと新人パートなのかもしれません。




しかし・・・・





全国的に消費税アップの件は

テレビでも多く取り上げられていたんだから

自分が勤める職場で どういう扱いをするか

普通 意識するよね。



職場でも絶対 指導はあったはず。





小夏が指摘するまで 堂々と10%を

取っていたと思われます。



1日から税率変わったのに

もう26日だよ。昨日は。





その間 間違ってたなんて

クレームの嵐にならないのかな?





その後

申し訳ありませんと丁寧に言われたけどね。



もっと高い意識を持って働いて欲しいよ。





そして そのクレープだけど、

同じものなのに重さが明らかに違いすぎる。




あのおばさん・・・・

もっと真剣にやってほしい。



あのクレープ屋さんには もう行かないよ。






頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。