SSブログ

手のかからない人が特養へ? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームでは月に数人の異動があります。


退所される人がいれば すぐに次の人が

入所されるのです。




長く滞在されている人は

分かりやすく言うと 手のかからない人です。




自分でトイレに行けるとか、

周りの人とうまくやっていけるとか、

危害を加えないとか。




認知症の人は多かれ少なかれ

手がかかるようですが 

職員が付きっきりにならないと・・・

そういう人は数カ月居て他の施設に

移られる事が多いです。





これは素人の小夏が見てです。




詳しい事は 介護職員ではないので

分かりません。

B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg


ただ小夏の働いている老人ホームでは、

希望があれば どんな人も

一応 受け入れるようです。





受け入れても・・・



どうにもこうにも乱暴だとか、

他の人にとって危険だと判断され次第

さようならです。





何かあってからでは遅いので。


みんなの安全第一です。




それなのに・・・・




手のかからない人が 続けて特養へ

異動されます。


受け入れる特養側でも

手のかからない人なら

歓迎するよね。




このところ そういった手のかからない人が

退所されます。

以前から申し込んで

やっと順番が回ってきたのね。




特養の方が小夏の居る老人ホームより

入所費が低いようですから

そりゃあ ご家族がそちらを希望されますよ。



でも  手のかからない人は残って欲しいわ~。


あ・・・これは大きな声で

言ってはいけない事ね。



今日は雨が降るようです。

朝は寒くてエアコン点けました。


一日頑張ってきます。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング







スポンサーリンク








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。