SSブログ

老人ホームで発熱多くなると [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

この時期になると 風邪をひいたのか

高熱を出す人が出てきます。


あ~あ~と言うほど

日に日に増えていきます。



個室の方は 

そんなに広まらないのですが、

やはり4人部屋の方は

どうしても移ってしまうのです。




高齢者ですから 体力もないし、

何日も熱が続くのは心配です。



小夏も毎日マスクは付けていますが、

移りたくありません。




そうそう・・・

去年も大勢具合悪くなって

大変でした。



熱がある時はおとなしく

寝ていてくれるのですが、

元気になってくると 

ホールに来ないでという事が

理解できません。




何度言っても 来てしまうので、

みんなに移るわ~。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


そんなわけで 具合の悪い人たちを集めて

いつもとは違うホールに居てもらうのです。





当然そこには誰かがいないとなりません。


風邪ひきさん達の中で

お世話をするのです。




去年は  やらされた・・・・。


職員がやればいいのに・・・。




こんな時ばかり こき使われて・・・。



今年は勘弁してほしいけど、

早速・・・昨日 見張り番を仰せつかった。




危険だよ・・・移っちゃうから。



インフルエンザじゃないって人達だったから

まだいいけどね。


老人ホームも病気に関しては

危険度が高いよ。



小夏はもうインフルエンザの

予防接種しましたよ~。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーリンク








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。