SSブログ

いい加減な職員たち [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

毎日 8時間の仕事をする中で、

自分の仕事をしながら

他人のやっている事が気になります。




何度も書いていますが、

介護職員さんたちが いい加減なの。



人手不足だから仕方がないのか?




忙しいとか・・・人が足りないから 

いい加減でいいって事には

ならないよね。



一人一人は優しくていい人なんだけど、

「職員さん」として まとめると

最低限度の事で

手いっぱいなんだろうな~。




夕方 小夏が仕事終わって

みなさんのお話し相手・・・

ジージやバーバの。




そこのホールに行くと

もう当たり前のように使われる。

6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg


ナースコールが鳴れば

見てきてください。




ふらふら歩いている人がいると

一緒に行ってください。



トイレだと言えば 介助するようです。





小夏は介護職員ではないのに。




他に施設では 資格がない者は

入所者さんには触れたらいけないと

聞いていますけど。




小夏が働いている老人ホームでは

誰でも こき使われます。




あまり深入りしたくありません。

やる事が当たり前になって、

ドンドン仕事が増えるからです。




きちんとした線引きは必要かと思います。



職員さんたちを見ていると、

きちんとしていないことが多くて

その後始末をするのが嫌でたまらないです。



こう行った施設に 小夏なら

親は入れないと思います。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング






スポンサーリンク








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。