SSブログ

気持ちを入れ替えてやっていくしかない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

働くって 忍耐の連続だよね。

できることなら家でダラダラしていたいわ~。



誰だってそう思うよね。


最近は 仕事に行く前に嫌だな・・・って

思わないように ただただ無心で出勤します。




あれもやらなくちゃ・・・

これもやらなくちゃ。

そんな事は考えません。





小夏の仕事はシーツ交換。

そんなに難しい事ではありません。




退所する人がいるとか、すぐに入所するとか

そのあたりが重要なだけです。



このところ出入りが多くて疲れていますが、

一人作業なので マイペースでやっています。

A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg


それが何より ありがたいかな。

   




去年までは先輩パートと一緒に

やっていましたが、

各フロアごとに担当を決めて

何か感染があった時に 他のフロアに

広めない為にも 作業を別々にするよう

上から指示がありました。




小夏も一人作業にしたかったので

とても嬉しいです。 




ひとりだと気を使わなくて良いけど、

嫌な事があった時に 話を聞いてもらえず

スッキリしません。



お昼休みに先輩パートと会うまで我慢です。





そんな距離感が良いのかもしれません。




仕事も職場の人間関係も

あまり難しくとらえないで

気楽に気楽に・・・・



そうやって気持ちを入れ替えて

長くやっていかなければと思っています。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング






スポンサーリンク








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。