SSブログ

けっこう肩がこるシーツ交換係の仕事 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

けっこう肩がこるシーツ交換係の仕事です。


ベッドの位置も かなり低めなので

初めてシーツ交換をする人だと

腰を傷めると思います。




小夏は前職も似たような事をしていたので

サポーターをするほど

腰が痛くなる事はありません。



ベッドを整えたり シーツ交換て

けっこう腕を伸ばしたり力も要るので

背中や肩が疲れますよ。




シーツもピ~ンとするには

両腕で引っ張りますからね。



朝起きると指が痛い事があります。



夢中でやらない事です。




ベッドって 一度寝ると

ぐしゃぐしゃになりますからね。




何度やっても きりがないの。

277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg


でも・・・・


ウンチやオシッコは何度もするから

汚れたら取り替えます。




だから疲れるのよね。





帰る時は  ふ~~~って

大きなため息が出ますよ。




精神的には楽ですが、

身体がきつい仕事です。




楽に見えるかもしれませんが

自分の家で布団カバーを

15も取り換えると思うと嫌になるでしょ?




シーツも枕カバーもだし。





ベッドもその周りの雑巾がけもだしね~。


楽な仕事なんて ないわね~。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング












共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。