SSブログ

最近とても疲れてしまいます [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

疲れる・・・・

やっても やっても汚い老人ホームのベッド。



日常清掃的な事は きりがないからね。

仕方ないと思っても 

ため息ばかり出ちゃいます。




それにしても 汚いわ~。    




何でこんなに疲れてしまうのか?




冬になり 暖房が点いているからだと思います。




誰もいない個室に暖房・・・

暑いし無駄です。




おまけに床暖房もスイッチオンだと思います。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


ジージやバーバが居る所は

もちろん暖かくしてあげていいけど。




昼間は完全に部屋に居ない人の所を

暖めておく必要があるのだろうか?





もちろん廊下にも暖房点いています。





それだけで十分だと思うんだけどね。





個室でエアコンが点いていても

スイッチがそこにはないので

すぐには消せません。




きっと時間を見計らって

職員が消すのでしょう。





そんな中で

身体を動かしっぱなしの小夏は

もう頭が痛くなったり

眉間に縦ジワ作って 

シーツ交換しています。




窓開けるけど・・・・

老人ホームの窓は 5cmくらいしか開きません。





風が入ると小夏 生き返りますが、

ホールに居る ばあさんたちが

寒い寒い騒ぎ出します。





仕方なく・・・・窓閉めたり

部屋の戸を閉めます。




半袖でやって 汗かくって

身体に良いのか 悪いのか?




そして疲れる一番の原因は

仕事を楽しんでやっていないからだと

思います。




難しい事は何も必要ではない仕事。

誰でも出来る簡単な仕事。




そんな お気楽な8時間パートを

ゲットできた事に

感謝しなければなりませんが

なんだか空しい・・・・。



きっと・・・

認知症の人が 

ドンドン壊れて行く様子を

見ているのがストレスに

なっているんでしょう。



気持ちを切り替えないと

病んでしまうぞ。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング














共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。