SSブログ

色々自分で設定する認知症 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

認知症のジージやバーバ。

小夏が入社した時 すでにいた人が

まだ多くいます。  




長く顔を見ている人は 

やはり 身内的な存在となります。

情が移るって ことですね。




そんな可愛いジージやバーバは

毎日 設定を変えてきます。




「今日で辞めるから ありがとうございました」

そう言って 皆に挨拶して回ってみたり。





「まだ病気が治らないから

今日はおとなしく寝ています」

そう言ってみたり。 





「天気が良いから 歩いて中国まで行ってみる」

え~~~~!!

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



「こんなに具合が悪いのは

満州に行ってたからだ」



そこで働いていたのか聞くと

5年生の時に帰って来たんだって

満州から・・・・。





それってさ~何十年前の話?



5年生って 何歳?

11歳くらい?





ジージは今 89歳だよ~。

でも そんなに前の事じゃない

設定なんだね。




うんうん聞いておいたけどさ・・・。





みんな 毎日 設定を変えてくるんだよ~。


お~!!  そうきたか!



そんな感じですが。




可愛いというか・・・・


愛おしいというか・・・・


切なくなるというか・・・・



なるべく真剣に向き合おうと思います。



本人は いたって真面目なんだから。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング













共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。