SSブログ

10年後に老人ホームで働き続けているか自信ない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

10年後に老人ホームで働き続けているか

小夏は自信がありません。



仕事内容的には 好きなんですが、

簡単な作業といっても

かなり身体は疲れます。




中腰姿勢が多くて それも疲れの一つ。

277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg


何度も書いていますが

最大の原因は 館内の温度設定。 

  



冬はバカ暑く・・・・

床暖房まで入れてるよ。



夏は反対に設定が高すぎて暑い。




高齢者施設だから仕方ない。




そうだ・・・・



入所者さん的には

適度に管理されているんだな。





そうか・・・そうか。


なるほどね。





一年を通して 半袖で作業しているけど

とにかく暑くて たまらないです。





空気の入れ替えも 時間を決めて

されていますが そのまま窓を

開けておいて欲しいなと思う毎日です。





外回りの仕事をしていた事を考えると

雨にも濡れず トイレも自由に行けて

とても楽なのですが・・・。




やりがいとか・・・・




人の役に立つとか・・・




なんだか どうでもいいような

底辺の仕事というか・・・・





最近 どうもやる気を失くしています。




褒められるとか 評価されるとか

全くない仕事だもんね。



褒められてそれなりの評価をされて

それが自信ややる気に

つながるんじゃないかって

思うのですが・・・。




どうでしょうか?



今日は とても寒いです。

東京でも雪が降るのかというところ。

頑張って行ってきます^ ^



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。