SSブログ

汚い食べ方しないで!と怒る [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

汚い食べ方しないで! そう言っても

老人ホームのジージやバーバは

難しいですよ。



手が麻痺している人もいるし、

思うように口に運べない事があるからね。




「汚い食べ方しないで!」

そう言ったのは 

何でもハッキリ物を言うAさん。




Aさんは 遅れておやつを摂っていました。




隣には すでに食べ終えたBさんが

居たのですが、食べた事を忘れて 

私にもよこせと言います。




食べたよって言っても 聞き入れません。




これではAさんが 食べた気しないので

冷蔵庫にあったあまりのヨーグルトを

差し上げたのです。




ところがBさんときたら

それをガツガツ口に入れて

ダラダラと垂らして・・・




そうしたらAさんが それを見て

「汚い食べ方しないで!」と怒ったわけ。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



もう面と向かって言いますからね。



「汚らしい・・・品がない」って。





ごもっともです。





小夏・・・すぐそばで目撃してましたから

もう目がまん丸になるくらい

驚きましたわ~。





本能丸出しになる高齢者。

そして認知症。

毎日いろいろありますわー。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。