SSブログ

何もする事がなくて歩き回る老人達 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

朝 リネン類を台車にセットしていると

バーバ達が あっちこっち動き回り

私はどこに行けばいいの?

私の部屋はどこでしたか?

向こうへ行ってもいいですか?  


みんな さまよっています。



どこに行ってもいいけど、

朝から みんなでそんなに動き回って

落ち着かないですねー。



やる事がないから

暇を持て余してしまうのでしょう。



1日は とても長いです。



何か手伝いたいと言われても

やっていただける事は

無いのですよ・・・。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


みんなは7時には起きると思います。


その後 朝食で8時には済んでしまい

小夏が出勤する頃には 薬も飲み終わり

自由な時間になります。



10時頃には体操が始まりますが、

それまでは やる事もないです。



さまよっている人もいれば

自分の部屋で横になっている人もいます。



さまよっている人は

何をすればいいの?

どこにいればいいの?





そんな事を繰り返しています。


体操が終われば 昼食まで

また長い時間 やる事がありません。



かわいそうですが

全員が何か出来るわけでもなく

折り紙もお習字も 作品作りも

限られた人だけしか出来ないのが現状。



やる事がないと 刺激がなくて

どんどん認知症が進んでしまうようですが。



一人一人 もっと時間をかけて

見てあげられたら 進み具合も違うのにね。


色々考えさせられます、

この老人ホーム。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング























共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。