SSブログ

それって避けられてますよ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

いつも仕事仲間の事で不満がある

他のフロアのパートさん。



この人 小夏とは違うお仕事を

されています。



小夏は1人作業だけど、

この人は女性数名でやっています。



だから いつも不満ばかり言ってる。



同じ事を何度も何度も言ってるから

とても辛いんだと思います。

6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg
   

他部署の小夏が口を出す事でもないから

ただ聞いてあげるしか出来ないけども。



そのパートさんの仕事は

数名でやる為に 予定を組むんだけど

いつも その人が入る日には

人が少ないらしい。




他の日には 固まってるのにって

いつも言ってる。




何度も聞かされているうちに

小夏が感じるのは

それって 貴女 、

みんなから避けられてますよ。




ということ。



はっきり言うと

一緒に仕事したくないから

予定表に書き込まれない。

避けられる。



そのパートさんは そう思わず

何で全体のことを考えて

均等に予定を組まないのか?

と言います。




口うるさいから

自分が避けられているとは

思わないんだね。



真面目にやるだけでなく、

時には手を抜くところもないとね。



仕事に熱心なのは良いけど

自分だけが正しいと思うのは

いけないよね。



職場の人間関係は気を使うけど、

同じ1日を働くなら

気持ちよくやりたいものです。






頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。