SSブログ

具合悪い時はお互い様 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

介護職員の人が体調を崩して

短い時間しか働けないようです。



その日の調子によって

早く帰ったりしています。



良くなるまで しばらく休めばいいのに

なんとも お気の毒です。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


人手不足だから それを気にして

無理してるのかな?



具合悪い時は 誰だってお互い様だよね。



小夏も普段は自分の仕事優先ですが、

こういう時は 早めに切り上げて

皆さんの手伝いに加わります。



水分補給で使ったカップを洗ったり、

おやつの片付けをしたり、

ジージやバーバが使ったエプロンを  

洗濯機に入れたりと 簡単なことを

自分で見つけてやっています。



人手不足の老人ホームには

やる事が沢山あります。



こんな雑用から ジージやバーバの

お話し相手や散歩のお供なとなど。



でも、お話相手は なかなか大変。



認知症の人は 筋の通ってない事を

延々と話す。



だから何を言いたいのか分からない。



分からないのに 相づちうって

時には褒めたりしないとねー。



それでも いい加減に

聞いているんじゃないよ。 



小夏は真剣に聞き取ろうと努力しております。




担当フロアの入所者さんは

みなさん とても可愛らしいです。 







頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログラング>













タグ:介護職

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。