SSブログ

いい加減な老人ホームだと職員が言う [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏が働いている老人ホームは、

とても人手不足です。

だからアルバイトの人が居ないと

仕事がうまく回りません。



きっと猫の手も借りたい位だと思います。



そんな状況だから

その場しのぎの事が多く、 

いい加減な事の繰り返しが起きます。



1つ1つ綺麗にやっていけば

何でもない事なのに

急いでいるから いい加減な事をします。



だからそれは後々片付けるのに

面倒な手間がかかるのです。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg
   

ちょっと抽象的な書き方で 分からないね。



オムツ交換の時に汚れるのか?


床にウンチが付いていても そのまま。



ビニール手袋が放っぽりっぱなし。


オシッコで濡れたタオルケットが

布団の中で丸まってる。



そんな事が日常茶飯事の老人ホーム。



小夏が毎日ため息出るのは

部屋のカーテンが開けられてない事です。



起こした時に カーテンくらい

開けられるよね。



各部屋を回って カーテンを開ける小夏。


何で私がと思うよ。



ナースにしても

介護福祉士にしても

いろんな所で働いてきいるようですが、

ここは本当にどうしよもないって

話していました。



人手不足による いい加減さ。



いくら人手不足でも

それを何とかやってしまうから

少なくても大丈夫と思われるんだって。




そうだ! 本当にそうだよ。



かわいそうなのは 入所者さんだ。



もっと手厚いサポートを

受けられるはずなのに

放って置かれる事が多い。




シーツ交換の小夏が

夕方少しの時間 手伝ったからって

何の足しにもならん。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。