SSブログ

人と比べると自分ばかり大変に思える [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

何かにつけて 他人と比べてはいけない。

比べて腹が立つくらいなら

自分の事だけ考えて、黙々と働いた方が

精神的に楽かもしれません。



今日は仲良くしている介護パートの

Aちゃんの話。



Aちゃんは よく働く。

ホールにいて いつもジージやバーバを

うまく さばいている。



話し相手をしたり、

ご飯を食べさせたり、

おむつの交換だってやっている。



パートさんだよ・・・最低賃金の。



合唱をする時なんて

みんな ちゃんと指示に従って

歌うもの。



頑張ってるなー、Aちゃん。


でも そんな頑張っているAちゃんも

不満があるらしい。



同じくパートのBさん。

その人は要領が良くて

何でもテキパキこなしている。




こなしているけど やることが雑なの。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


この人は ホールでみんなを見るより

他の事に手をかけるんだよね。



お習字をやったり、

部屋の飾り付けをしたり、

いつもホールから離れているの。




一方でAちゃんは いつもホールから

離れられないわけ。



ずっと入所者さんを見ているのは

とても神経を使うから 疲れちゃう。



そうなると どうしてBさんは

好き勝手に自由に行動しているの?

という事になります。


すごーく不満らしいです。



小夏はシーツ交換係で 担当が違うから

介護職員の仕事の事は分からないけど。




誰だって不満は聞いてほしいから

Aちゃんの話は うんうんて聞くけどね。



なんだか かわいそうになっちやった。



みんな不満を抱えて

働いているんだなー。



人と比べると 自分はこんなに

頑張っているのに!



そうなって辛くなりますね。



ほどほどに働いて、

気持ちに余裕を持たないと

ストレスが溜まるよー。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。