SSブログ

疥癬=カイセンが発症すると [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

昨夜 テレビを見ていたら

芸人さんが  疥癬=カイセンにかかったと

その痒みの凄まじさをやっていた。



体の柔らかいところにボツボツができて、

皮膚科でステロイド剤を出されたけど


結果的に それは疥癬を悪化させるだけだった。



疥癬はダニが原因だからね。



これが老人ホームで発症すると

それはもう大変な事になります。



人から人に移るので、

職員は その人をお世話する時には

ビニールエプロンにマスクを着用です。



もちろん小夏も同様の格好をして

疥癬の人のベッドは

毎日 全てシーツ交換です。



1週間ごとにやっている通常の交換に

それが加わると

一日中やっているようなので

勘弁して欲しくなります。



以前 発症した時には

おばさんパートと一緒に作業していました。



おばさんは通常のシーツ交換をし、

小夏が疥癬のシーツ交換をした。

6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg


いつもいつも小夏が大変な方を

やる羽目になります。



今は完全に分かれて作業していますが、

また こういった発症があると

一人では やりきれないわ。


でも・・・



あのおばさんが手伝いに来てくれても

汚い事を平気でするから

余計に広まりそうだ。
 



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。