SSブログ

ユニホームは自宅で洗わない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームで 良い事なんて

そうはないけど ユニホームを

クリーニングに出してくれる事は

ありがたいと思っています。



入った当初はポロシャツ3枚、

ズボンは2枚だけでした。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


その時は 一度着てクリーニングに出すと

数日後に戻ってくるまで

間に合わなかったので 持ち帰っていました。



そのうち辞める人がいたので、

それをもらって枚数が増えました。



同じ物を2日着るなんて

小夏には絶対出来ません。

ポロシャツもズボンもです。   



今は 着替えて それをポイっと

カゴに入れれば 業者さんが

綺麗にして戻してくれます。



実にありがたいです。



老人ホームでシーツ交換すると、

乾燥した肌のカスが

もうそれはそれは 恐ろしいほど

ベッドや床に落ちるのです。



だから 作業が終わったら

身体中を はたきたくなります。



ズボンと靴下、シューズは

コロコロクリーナーで

カスを取ります。



私の目では見えないけど、

きっと いっぱい付いているはず。



昨日はベッドをどかして

床を掃きましたしたよ。



白い皮膚のカサカサしたものが

ワサワサしていて

ゾッとしましたー。



ボディクリームいっぱい塗ってあげて

ほしいですー。



今日は北風がとても強いです。

マフラーに手袋をして

完全防備ー。

風邪をひかないようにしましょう^_^



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング





















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。