SSブログ

ゾッとした! [おばさんパートの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

お昼休憩が終わって 午後の部 開始。

その時に おばさんパートが

お裁縫箱なんか持ってるので

どうしたのかと聞いてみた。



おばさんの担当フロアの入所者さんが

ズボンのホックが取れたから

縫ってほしいと言われたらしい。   


 
裁縫箱なんて持たなくたって、

針に糸を通して

ハサミを持てばいいのに。




そしたら おばさんパートは

危ないからって言った。


危なくねーよ!!



そして その後にこう言った。


チーフに言ってから 行った方がいいかなー。



何で?

そんな事 いう必要は全くないけど。

6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg


そう答えると 裁縫箱を抱えて

頼まれた他のフロアへ行きました。



おばさんパートは 裁縫箱を持って

チーフにアピールしたかったんだね。



私は こんな事も入所者さんに

してあげてますって。




そんな事 いちいち言わなくたって、

ほんの10分もあれば戻ることなのに

チーフに断ろうとする その様が

コッケイですらあるよ。




本当に ずる賢い婆さんだよ。

昨日は そんなの見て ゾッとしました。



小夏は間違っても そんな事しないように

気をつけます。



誰が見てなくても 真面目に働く。

それが一番だよ。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。