SSブログ

おばさんの主な担当は何って聞いてみた [おばさんパートの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

おばさん話題が尽きません。



毎日不思議な行動をするおばさんパート。


自分の仕事をそこそこに、

職員の手伝いに精を出しています。



小夏はそれを見て 出過ぎだと思います。


しかし職員は 助かる助かると言います。



あまり出すぎると その仕事が

やって当たり前になってしまいますよ。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


おばさんがいるうちは良いけど、

歳も歳なので、 辞めた後に

それが小夏に回ってくると面倒です。



何でもかんでも 手当たり次第に

それやるよ、やっておくよと

いい顔ばかりの おばさんパート。   



その情熱を自分の仕事に向けてほしい。


そして 手伝うのは良いけども、

何でもセカセカやるから

そのへんに いろんなものを落としたり

置きっぱなしにする。


職員の中には おばさんのやる事が

いい加減だから 頼みたくないと

いう人もいるのです。




落としたものや 起き忘れたものは

そのままにするわけにもいかず

片付けるのは小夏。



おばさんパートは みんなに助かるー

と言われて 目に付くことをする。



小夏はその後始末をする事になる。



やるなら きちんとやってほしいから、

おばさんの主たる担当は何なんだと

聞いてみた。



そうしたら小夏の担当している

フロアの所属だから!

だってさ。





もう介護職員のつもりのようです。

だからシフト表を見て、

人が少なければ 張り切るわけだよ。



高齢のおばさんて 図々しいな。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング







共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。