SSブログ

日に日に分からなくなる入所者さん [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏が朝 作業の準備をしていると

必ず車椅子で近づいて来て

「私はどこに行けばいいですか?」と

聞いてくるバーバが居ます。



お部屋でもいいし、

みんながいるホールでもいいよって

答えるのですが ブツブツ言いながら

戻ってしまいます。



昨年 お部屋を変えてから

様子が変です。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


認知症の人は あまり環境を

変えない方が良いと聞きました。



何で部屋を変えたのかなー?

それから いろんな事が分からなくなって

困った感じが多くなってるよ。

  

老人ホーム内は どこに行ってよいか

分からない人が グルグルしてる。



そして 長い1日を やることがないと

困って過ごす人もいる。



何か手伝いたい、

何かやる事を与えて、

私は何をしていたらいいの?



見ていると とても切ないです。



リネン類を台車に積むのを

お願いしたいくらいだけど

そうもいかないしねー。



やる事がなく 一人で部屋にいると

認知症はドンドン加速するよ。


かわいそう。


頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




















この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。