SSブログ

老人ホーム用の靴や肌着は高い [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームの入所者さんの衣類を見ると

セーターに裏地が付いた物や

ボタンが付くところが

マジックテープになっている物など

高価なんだろうなと思われる衣類が

いくつもあります。



ご家族は負担が大きくて

大変だと思います。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


入所の案内に着脱が楽な物として

載っているのでしょうか?

   

こういった肌着も1枚だけというわけにも

いきません。


洗い替えに数枚必要になります。

5枚買ったら1万円超えますよ。

高いわー。



でも、1人で着替えができるなら

こういう肌着は不要です。

今まで着ていた物で十分。



寝たきりになったら買えばいいと

小夏は思います。
 



それから老人ホーム内で履くシューズは

やはりお勧めのものを買った方が安全です。



普通のシューズだと靴底のゴムが

引っかかって 転倒の原因になります。



こちらは片足の注文が可能です。



商品の説明

・長時間歩いても疲れにくい軽量設計。

・丸洗いOK!水に浸けて丸洗いができるので、

靴や足を清潔に保て、

長くご愛用いただけます。

・抗菌・防臭加工つき。

・ソールの外側を2mm高くすることで

内側への傾斜をつくり、

足の動きをコントロール。

・ひざの負担を軽減し、

理想的な体重移動をサポートする

「フットオンコントローラーシステム」を

採用。

・靴底にフレックスラインを配置することで

なめらかな屈曲を促進し、

歩行しやすく疲れにくい設計。




自立歩行が出来ない人も

シューズは必要です。



なぜかというと、

車椅子に乗って移動する時

他の車椅子にぶつかる事も

あるかもしれない。



テーブルや椅子にぶつかるかもしれない。



だからシューズでガードしないとね。


そんなに高価な物でなくてもいい。




着脱は簡単なものでないと

介護する人が とても大変になります。



だから介護用品は

マジックテープが多く

使われているのでしょうね。




入所する時は 厚地のセーターなんか

不要です。



エアコンで館内は一定の温度に

なっていますから。


薄くて軽い物、そして上に着る

ちょっとした物があればいいですねー。


着ていて楽な物が一番ですよ。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング







共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。