SSブログ

やる気をなくす一言と褒め言葉 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

何かにつけて だらしがない老人ホーム。

あ、これ小夏が働いている所です。


ベッドの上も・・・

テーブルの上も・・・ 

タンスの中も・・・



まあベッドの上は 小夏が綺麗にしますけど。


テーブルやタンスの中は

小夏の担当ではなくて、

その居室の担当職員がやるべき事なんだよね。
 


それでもタンスの中は

時間があれば 畳んで綺麗にしていたよ。




でも、ある職員が 小夏に言いました。


そんな事は居室の担当者がやるから

やらなくていいと。



きっとその人は そんな事まで

やらなくていいからねーと

そういう事を言いたかったんだと思う。



でも、言い方がきついんだよね。

サッパリした人なもんで。


だから小夏はもう一切タンスの中は

やらない事にする。



チーフから頼まれたから

気にしていたけど もうやらない。



そんな風に ふてくされていたら

他の職員さんが

優しいことを言ってくれました。



小夏さんがシーツをピーンと

してくれるから綺麗で気持ち良いねって。

B3F510AA-A184-4EB9-84A2-DA6E86FEDC89.jpeg


その褒め言葉で 嫌な気持ちが

吹っ飛んだよ。



おばさんパートをうまく使うには

褒め言葉も上手に使って欲しいよね。



その職員さんは いつもそんな風に

優しい一言をかけてくれるよ。



見習おうーー。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



















タグ:褒め言葉

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。