SSブログ

今まで楽してたんだから [おばさんパートの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

今まで楽してた おばさんパート。

小夏が担当するフロアは 重度の認知症の

人達がいます。



だからベッドも オムツを外して

オシッコしたりするから

毎日とても汚れています。



あっちもこっちも そんななんですよ。



手がかかる上に ベッド数も多いから

小夏は長時間 かかってしまうのです。



それに比べて おばさんパートは

軽度の認知症のフロア。

だからベッドも綺麗なんだよね。


あまり取り替えもないから

楽なわけ。



ほとんど1週間に一度のシーツ交換だけ。



小夏みたいに 1週間に一度の

シーツ交換の他に あっちもこっちも

ラバーを交換なんてしないのです。



そんな状態をチーフは見ていたんだね。




これじゃ小夏さんばかり大変だからと

10床をおばさんの方へ分けてくれました。


それでも まだ小夏の方が

ベッド数は多いけどね。


助かったわー。

A7B97D0B-952B-4ED2-80D4-A68FC5075D68.jpeg


これで1日にシーツ交換するのが

2個 減った事になります。



たった2個だけど、疲れ方が違うよ。


反対におばさんは 大変だろうけど。




今まで楽していたんだから

少しは小夏の大変さを分かってほしい。   



数が減って体が楽になった分

今までよりも ゆっくり丁寧にできるから

本当に助かるよ。



おばさんは・・・大変だからと

いい加減さに拍車がかかると思います。

もうどうでもいいです。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



















この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。