SSブログ

なぜ介護職員が次々と辞めるのか? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏が老人ホームで働き始めて

1年数ヶ月ですが、何人の介護職員が

辞めていったでしょう?

B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg


一生懸命な人達が居なくなってしまう。



担当フロアでの人間関係ではなくて、

施設運営側と合わないようです。



何でも強制的な感じで威圧的。

パワハラなんじゃない?

職員を軽く扱いすぎるんだよ。




そう思います。



小夏たちシーツ交換係は

運営者側からは眼中にないみたいで

何も言われませんが。   



介護職員さんたちにとっては

あーしろ! こーしろ!



命令ばかりで

理不尽な事が多いようです。



それに加えて お給料の事でも

人によって かなり差があるらしくて

それも職員さんたちは 不満があるみたい。



介護職員は離職率が高いと

言われているようです。

ずっと働いてもらうには

待遇とか意見を交わすとか

歩み寄らなければね。



どんどん辞めて人手不足になっているから

入所者さんに行き届いたケアをするのは、

とても無理なんですよ。



最低限のことだけ

何とか こなしてる感があります。



せっかく入った大切な人材なんだから

もっともっと大切にしてあげて欲しいよ。




職員が どんどん辞めて行く老人ホームには

新しい人は 入って来ないよ。



あそこは良くないと情報が

広まるのかもね。


どうなるんだろう?

小夏の行ってる老人ホーム。



頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。