SSブログ

老人ホーム汚い臭いは当たり前だよ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

知り合いが老人ホームの洗濯係を

していると聞きました。

洗濯係ってあるんだよね。



随分前にあるブロガーさんが

老人ホームの洗濯係の事を書かれていて

毎日楽しみに読ませてもらっていました。



少ない人数でのお仕事は

とても大変そうで、

続けるか辞めるか悩んでいらしたけど

ある日 更新されなくなったので

辞められたんだなと

残念に思っていました。   



小夏の老人ホームでは

洗濯係さんは いません。



ご家族が取りに来て 洗濯して

又 持って来てくれるか

クリーニングに出すかの二択です。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


遠方の方は 度々取りには来られないので

仕方なくクリーニングに

出すしかありません。



1ヶ月のクリーニング代は

諭吉が(1万円)飛びます。



靴下もタオルもシャツもズボンも。

何でもクリーニングだもの。



その施設にクリーニング係がいて、

洗濯機で洗えるものは

やってあげられたら

ご家族は助かるだろうな。



晴れた日は 外にいっぱい洗濯物を干して

陽に当てた衣類をたたんでさー。

気持ち良さそうだねー。



検索して 老人ホームの洗濯係の事を

読んでみたら

洗濯物に便が付いているんじゃないか?

なんて心配している人がいて

笑ってしまった。



老人ホームは綺麗な事ばかりじゃないよ。

もう高齢になるってことは

汚いことは付き物なんだよ。



だから洗濯係さんは

そんな事も承知して お仕事に

就いているんだと思います。



老人ホームに汚い、臭いは当たり前ですよ。


頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。