SSブログ

好きにやってていい仕事? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

1人で黙々とシーツ交換をしていると

これって好きにやってていい仕事?

なんて思えてくる。



急に誰かに呼ばれて

あれやって これやってと

言われる事もなく。 



たまに オムツ交換の人と

同じ部屋に居ることもあるけど

小夏の事を 大変だねーって

言ってくれます。

小夏二人.png


あっちも こっちも便やオシッコで

ラバーが濡れていたり

シーツが剥がされているのを

職員さんは知ってるからね。



大変だと思ってくれるのかも。



小夏から見れば 職員さんの方が

オムツ交換もあって

それはそれは大変なお仕事だと

思うのですが。  




職員さんから見たら

シーツ交換は とても大変な仕事。



そう見えるようです。





だから 程よい感じに

放っておかれます。



干渉し合わず 近寄りすぎず

お互いの仕事を大変だと

思いやりながら

時には協力して うまくやっています。



小夏のフロアの職員さんは

みんな 穏やかで優しい人です。



他のフロアは 個性的な人がいて

小夏は そこでは お仕事不可能です。

精神的に無理なんです。



今は温かい人たちに囲まれています。

やっている仕事に口出しもされず

文句も言われず 自分の思うように

好きにやってていい仕事なのか?



もうこれは ありがたい事ですねー。

いつも文句ばかり言ってますが

感謝しなければいけないね。


頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・↓↓・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。